SSブログ

やった〜 ^o^v [Macintosh]

Apple Studo Dispiey 17" 修理完了、ハードオフで画面が反転する(¥1,2600)を購入、確認した症状は起動時ファインダー直前に画面が乱れ消えると言う物、ベゼルを叩くと(修理の基本 ^o^;; )一時表示する事がある。おそらくコネクタ類の接触不良だろうとふみ分解しコネクタを組み直しでめでたく改善した。\(^O^)/ 外すと修理代(51,450円)。^o^;;
参考
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58673
http://www.apple.com/jp/support/pickup/index.html

右にある基盤上のコネクタの付け外し行った。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

DENY

そうそう!叩く叩く
修理の基本、あはは
でもお客様の前では叩けない
by DENY (2006-11-14 08:38) 

八歳

叩いて治れば接触不良と…メモメモ…
我が家も狙ってみようかすら。
古いテレビはまるごと水洗いしたら凄く綺麗に映るようになるのをどっかの番組で見ました。
しかしどちらもリスク高そうだなぁ(^-^;
by 八歳 (2006-11-14 13:48) 

金物屋

DENYさん、今晩は。出張は無かったので叩き放題でした。^o^;;

八歳さん、今晩は。やたら叩いては症状が悪化若しくはとどめを刺す事に成るので注意。^o^ テレビ水洗いは乾燥が肝ですね。
by 金物屋 (2006-11-14 20:26) 

野末

その昔、昭和49年7月7日、静岡県西部地方は過去に例を見ない大雨。近くの川の堤防が切れて、凄い数の家が床上浸水!当時の電気屋さんは店頭にテレビ、洗濯機、冷蔵庫等の電化製品を洗う、洗う!かなりの水圧で洗ってました。綺麗に洗ってその後完全乾燥すれば復帰したそうです。それでも修理代はしっかり貰ったそうで、大儲けだったそうな。
by 野末 (2006-11-15 10:34) 

金物屋

野末さん、今晩は。意外と普通に水洗いされているのですね、それも水道水で、もっと純度の高い水を使うのかなと思っていました。^o^;;
by 金物屋 (2006-11-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。